ぽけはいのバトレボブログ

バトレボ用育成論を書いています

人生で初めて大規模オフに行った話

おひさしぶりです。ぽけはいです。

 

前回最後に更新した日を確認したら今年の1/1でした。

 

約1年前、大学受験の直前まで記事書いてたみたいですw

 

今回はポケモンの育成に関する記事ではなくリアルについてです。

 

と言うのもつい先日12/11にすのーさん主催の関東バトレボオフに参加させて

 

頂きました。バトレボでのオフは初めてだったので楽しみでした。

 

今回、気軽に話せる身内も参加していたのでぼっちは回避できました(笑)

 

楽しかったから余裕あったら次も参加したいな。

 

 

 

 

ここで今回のオフで撮った(ほぼ提供)写真を何枚か

 

 

一緒に参加した身内と撮ったクソダサい記念写真

 

 

 

 

身内から6Vメタモンや育成済個体を頂きました。ありがとうございます。

ユクシーは自分で育成しました

 

画像

 

これで育成終わってないの言い訳ができなくなってしまった… (おい)

 

 

 

 

まだ詳しい立ち回りとか戦術分かってないけど観戦でも楽しかった

やっぱり4世代のガブ強すぎるよね。最近はどうなんだろう。

画像

 

 

オフ会終わった後に2次会で1時間弱並んで食べたつけ麺

六厘舎っていう人気(?)のお店。スープ濃かったなぁ

東京駅の近くってこともあってめちゃくちゃ並んでた

 

 

 

 

他にも関西地方から来た方とお話したり4thGSの大会を見たり…

 

写真無いけどこの日もばっちりモンエナキメてます。

 

主催者さんとスタッフさんのやり取りからも仲の良さが感じとれたな

 

自分は6V臆病アグノムの乱数に挑戦するもなかなか成功せず…

 

今回のオフ会は貰ってばかりで何もしてなかったな

 

4世代だけじゃなくて5世代対戦してる方やSVで盛り上がってる方たちもいました

 

スマブラX(よくわからん)やってる方々もいてBGMとか懐かしかったな

 

 

 

 

 

リハビリにはいい感じの記事になったかな。

 

近いうちにまた育成の記事の投稿を再開したいと思ってます。

 

年末年始忙しいのでいつになるか全くわかりませんが…

 

気長に待っていただけたら嬉しいです。

 

 

では。